SSブログ
アンチエイジング系化粧品のトライアルセット

秋田新太郎の経歴は?エステート24のCEOが融資詐欺で逮捕 [人物]

スポンサード リンク




エステート24ホールディングス株式会社の
代表取締役で秋田新太郎容疑者が逮捕されたようです。

暴力団に融資をしており現在金融庁検査が入っている
みずほ銀行に業績を水増しした資料を提示し

文書を偽造。約2億円を詐取した疑いがもたれている。

そして経歴をご紹介。


akita shintaro.jpg


あまり大きく話題には挙がりませんでしたが、逮捕と
睨まれている方が多かったようで、実際に秋田新太郎は

逮捕に至ってしまったようですね。このエステート24ホールディングス株式会社は
以前からブラック企業と名高く、ネットでは内部告発すらありました。

2009年にベンチャー企業ですが、急激な年商の伸び率で
頭金0円、月額7251円からの太陽光発電!」を謳い文句で、

今まで営業をしてきました。設立2年目の売上約15億円。
翌年には約73億円に大きく伸びました。

今期では146億円ほど、売上高を見込んでいたとか。
全国47ヵ所に営業拠点を持っており、300人もいると

言われている営業部隊が活躍してくれたおかげで、
業績も右肩上がりだったそうだ。

日常生活やプロモーションも派手でマイバッハ
ベントレーを乗り回し、住まいは六本木ヒルズだとか。

毎夜、週末は豪遊しており、情報業界で名を上げている
与沢翼さんとも交友関係があったそうだ。


24.jpg



秋田新太郎の経歴は?


秋田新太郎の経歴は大阪府立高津高校を2004年に卒業し、
そこから営業マンのプロになるため光通信に入社。

光通信を退社後、今は倒産して在りませんが、(株)デジコムという会社に入社。
そして平成20年の11月、倒産する前に取引先との契約書を偽造し

愛媛銀行から5000万を騙し取り、役員らが逮捕された。
今回、秋田新太郎が逮捕されましたが、同時に

エステート24ホールディングスの役員でもある田中智久も逮捕された。

デジコムの元社員で、デジコムの社長と同じく逮捕され、
執行猶予付き有罪判決を受けて、執行猶予中の身。

豊富な金融知識を持っており、投資詐欺にも手を出していたそうだ。
以前から粉飾が疑われており、それが露呈した形でしょう。

フジテレビが以前に事実無根の誹謗中傷をされているとして
秋田新太郎容疑者を取材したことがありましたが、

そのフジテレビが秋田新太郎容疑者に
加担し事実だったということで炎上しているそうだ。

その他にも社外取締役には警察OBや経産省OBが絡んでいたとか。
この会社の透明性を誇示したかったのでしょうね。

本人はデジコムの件で味わっているから、
違法なことはしたくないと言っていたそうですよ。


その他にも余罪があるとして、府警は捜査しているようです。



凄いなぁと秋田新太郎さんのことを耳にしていましたが、
実際のところは営業は上手いのでしょうけども、

結果的にコンプライアンスに引っかかってしまえば、
どういった人間であれ悪者や詐欺師というレッテルを

貼られ続けてしまうことになります。
如何に堅実にビジネスをやっていくか?というのは

大事な心構えだと思いますね。リスクを厭わないのは
もちろん構わないですが、遵守するところを

遵守しないと、その他の目を光らせている者達が
黙っていないでしょうから。

嘗て六本木で豪遊していたABCホームの会長も
結局は脱税で東京地検特捜部に逮捕されてしまいましたから。

派手好きほど、不思議と薄っぺらいのではないかと思ったりしますね。
判決が気になるところです。




スポンサード リンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。