SSブログ
アンチエイジング系化粧品のトライアルセット

平成25年秋の園遊会で山本太郎氏がまさかの陛下を政治利用? [政治]

スポンサード リンク




平成25年秋の園遊会に毎年数多くの招待者が来ることで
有名で、毎年テレビではその内容が放送されます。

開催場所は元赤坂の赤坂御苑。

園遊会とは広義では、庭園などや野外で行われる宴会ですが、
日本の園遊会と言えば、天皇陛下や皇后が主催し野外での社交会を

意味していますね。
歴史は古く日本では1880年からそういった社交会を
催すようになったそうです。


招待者はどんな人物?



主に招かれる人物としては、

皇太子をはじめ各皇族も列席し

内閣総理大臣
国務大臣
衆議院議長
参議院議長や副議長
国会議員、
統合幕僚長、
最高裁判所長官、裁判官、
その他各機関の要人
都道府県知事・議会の議長
市町村首長・議長
各界の著名人
功績者

などなど、数多くの人達が呼ばれますね。


そこで招待されていたのも山本太郎氏


yamamoto.jpg



脱原発で名乗りを上げた元俳優の
山本太郎参院議員ですが、何かと

話題が多く賑わせてくれています。
隠し子問題や伊豆大島で怒鳴ってみたり、

自身のスタッフが問題発言をして炎上してみたり。
国会議員に出す弁当はベクれてる。

さまざまな話題を世に送り出してくれていますが、

ふたたび賑わって問題になっているのが、
天皇陛下への直接的な、「手紙」です。

山本太郎氏は個人的な思いを書いたもので、
内容は言えないとしていますが、

仮にも山本太郎氏は元俳優とは言え、
今は参院選を勝ち残り参院議員となりました。

政治家ですし、天皇陛下とは政治は別。
もしこれが政治内容に関わる手紙だったら、

政治利用になり大問題になると思います。
天皇陛下にどういう気持ちを書き述べたのか、

もう少し詳細に言ってくれれば、疑われずに済むかも?
真相は山本太郎氏が知るのみで、実際は闇の中ですね...




スポンサード リンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。